エピナオの今年の目標 2016年

Happy New Year

2016年になったね。

みんなどうしてた?

みんなは、今年やりたいことや目標はあるのかな?

エピナオはあるよ。

エピナオの今年やりたいこと&目標

1:とにかく無難な生活を送る。

2:3DCGの勉強&作品作りを再開する。

3:今まで以上の優しい人になる。

4:去年以上のクオリティが高まった曲作りをする。

5:英語の勉強をする。

一つずつ説明するね。

1:とにかく無難な生活を送る。
たくさんの人が当てはまる目標じゃないかな。
エピナオは無難な生活がしたいよ。

2:3DCGの勉強&作品作りを再開する。
初音ミクのPVには3DCGを用いた作品があるよね。
例えば、Livetune(Kz)の曲のPVは3DCGが用いられているよね。
エピナオはそのようなPVが作りたいエピ!!
エピナオは一昨年から3DCGの勉強をしているけど挫折気味になっちゃた。
だから今年再び3DCGの勉強をするよ。
MMDとBlenderの連携とかね。(去年辺りはここでつまずいたよ)
MMDの標準レンダラーでレンダリングするのではなく、Blenderでレンダリングしたいの。
本当はシネマ4Dが欲しいの。After Effectsとの連携がスムーズだからね。
だけどシネマ4Dは値段がとても高いのよ。
みんなは思ったと思うの、「他人に任せて映像を作ってもらったらいいじゃない。」
でもね、エピナオは自分で作りたいエピ!!他人とのトラブルも怖いのよ。

3:今まで以上の優しい人になる。
相手に優しく接するって大事だよね。
エピナオは優しく接してもらえて嬉しかったよ。
エピナオも今まで以上の優しさになる。

4:去年以上のクオリティが高まった曲作りをする。
みんなはいろんな方針で曲を作っているよね。
エピナオの場合、エピナオWorldがみんなに認めてもらえたらいいな!!って思ってる。
今まで曲を公開して思った事だけど、やっぱりクオリティの高い曲+需要のあるジャンルの曲が
みんなに聴いてもらいやすいなって思ったの。
だから、去年以上のクオリティの高まった曲作りをするよ。

5:英語の勉強をする。

海外の方々に作品を見てもらうとなると、動画の概要分は英語で表記した方が良いよね。
最近は翻訳機の機能性が向上したおかげでまるで英語ができるような感覚になるけど、
エピナオは翻訳機を使わないで、返事をもらったらすぐ返事ができるようにしたいの。
日本はいろんな単語(例えば光合成、など)が昔の偉人たちによって日本語に翻訳されて、
なかなか英語で学ぶ機会が少ないみたいだけど、私は洋書が読みたいの。
Ableton Live 9 Suiteに付いてくるMax For Liveでデバイスを作りたいのだけど、ネットで
検索しても日本語で説明されているページになかなかたどり着かなかった。
AmazonでMax7についての本が売ってあったけど、それは洋書だったの。
日本語での学びにはまだ限界がある気がしたの。
だから、英語の勉強をする。
今後のエピナオのツイートが英語になる時があると思うよ。


以上5つの今年やりたいこと&目標を紹介したよ。