Epic Nao日記 - 新作「虚像の幸」について この作品が気に入った方は是非読んで欲しいです。

新作「虚像の幸/KyozouNoKou」を最近公開しました。


作曲 - Antonin Dvorak
作詞/編曲/映像 - Epic Nao

歌詞:
枯れた声は 聞こえるか?
弱い声は 早(く)届け

Vimeo version: https://vimeo.com/181174971
Nicovideo version: http://www.nicovideo.jp/watch/sm29558047
Soundcloud version: https://soundcloud.com/epic-nao/kyozounokou

新作の説明:
メロディーは、皆さんも聞いたことがあるかもしれないAntonin Dvorakのメロディーです。私が幼い頃からAntonin Dvorakのあのメロディーが気に入っていました。
新曲 「虚像の幸/KyozouNoKou」にぴったりのメロディーとなったはずです。
古くから彼の曲は編曲されているらしく、初音ミクを用いた電子系音楽ジャンルで編曲したのは私が初めてかもしれません。
新曲は、細かい音を多用しました。(雨の音 雷の音 渓谷の音 ささやく声 息苦しい声など)
皆さんのリスニング環境が様々なので、私が意図した通りの音が聞こえるか分かりませんが、是非イヤホンやヘッドホンで新曲を聴いて欲しいです。
より新曲を楽しめると思います。
曲の最後辺りは、音が右側しか聞こえないかもしれません。
実は、左側で初音ミクちゃんが囁いています。

映像の説明をします。
Epic Naoが投稿してきた動画は、簡単な作りの動画が多いです。
気付いたことがあります。

「せっかく作った曲にも凝った映像があった方が、聴いてもらえる頻度が高くなるのでは?」

凝った映像を作れば、私が思う世界観を皆さんに鮮明に見せることができます。
私の世界観をイメージしやすくなるはずです。

映像に関しては、今回は今出来る範囲での表現方法となりましたが、将来的にはモンスターが登場するハイクオリティー4K解像度のPVを作りたいです。
本当は物語性ある4K解像度の映像をYoutubeに投稿したかったのですが、私の時間とマシンパワー的にきつかったです。
性能が良いデスクトップPCが欲しくなりますね。

そして、ミクちゃん9周年おめでとう。
私がここまで成長できたのも、初音ミクちゃんと素晴らしいアーティストによる憧れのおかげ。
これからもよろしくね。

Follow Epic Nao:
● YouTube: http://www.youtube.com/channel/UC4GlJbreB3vfRiZc7xPymCQ
● Nicovideo: http://www.nicovideo.jp/user/51890701/video
● Twitter: https://twitter.com/Epic_Nao
● Soundcloud: https://soundcloud.com/epic-nao
● Instagram: https://www.instagram.com/epic_nao/