Ableton Live 9を使い始めて1周年

Hi.

私が普段楽曲制作時に使用するDAWはAbleton Live9.7です。
たまにFL studio 12を使っています。
私の初めてのDAW選びの時、FL StudioとAbleton Liveでどちらを購入するかとても迷っていました。その時はFL Studioを購入しました。
去年の11月まではFL Studio 12で曲を作っていました。
FL Studio 12はデザインがカッコ良く気に入っていましたが、私の好きなアーティストがAbleton Live 9を使っている姿をYoutubeなどで見るととても使いたくなりました。

そして去年の12月ごろからLive 9を使い始め、気付いたらもうLive歴が1周年です。

気分に応じて使用するDAWも使い分けていきたいです。
これからは2つのDAWを併用してDTMをしたいと思います。

Fl studioは、日本語に対応したらとても嬉しいです。
Ableton Liveはお値段が高いのがネックですね。