レンズフードとバッテリーパックを購入した + VRChat関係の雑談

私は今まで、レンズフードを使わずにカメラを使っていました。
しかし、レンズフードがあった方が良いのではないかと思い始め、購入に至りました。

https://epic-nao.tumblr.com/post/169732102725/レンズフードとバッテリーパックを購入した
カメラ(レンズがセットで付いてくる)自体は昔買ったものです。
レンズフードの必要性は、「レンズフード 効果」などで検索したらわかると思います。
EyeEmに写真を最近横行し始めたばかりです。
レンズフードを手に入れたことにより、写真撮影スキル上達につながれば嬉しいです。

バッテリーパックを購入した理由は、野外撮影で続けて写真撮影するためです。
充電OKのコンセントが、ニョキっと森とかにあるわけがないでしょう。

Epic NaoのEyeEmページもよろしく
EyeEm: https://www.eyeem.com/u/epic_nao

雑談タイム
最近はVRChatにはまっています。
外国人が多い印象があり、英語が喋れないと全然会話できないです。
私は日本語以外の外国語が理解できないので、ジェスチャーで やりとり できる方に遭遇したら、嬉しいです。
正直な話、HTC ViveとHTC Viveに対応したPCが欲しくなります。
美少女が抱っこしてくれジャスチャーをした時に、ハグできない悔しさがあります。
VRChatに対応したVRヘッドマウントディスプレイとPCの値段が高いので、
お金に余裕がある方&技術力や自分で調べる力がある方ではないとVRChatを存分に楽しめない気がします。
技術力や自分で調べる力は「好きなものこそ上手なれ」でなんとかなるのですが〜
Youtubeの広告収入や自作曲,EyeEMに投稿した写真,等で収益を得ることができたら良いのですが、今の所私は全然稼げていません。
創作活動で、より良い機材を買うお金が得ることができるようセンスある行動を心がけていきます。