最近のVRChatでの出来事 - 親切なアニメガール

VRChatには海外の方々が多い。
何時間もVRChatをやっているので、基本操作にも慣れてきた。
英語で話しかけられることが非常に多く、その時私は意味がわからなかったので黙りこんでしまった。
以前お会いしてフレンド申請してくれた方(ここでは親切なアニメガールと呼ぶ)もその時そばに居た。
はっきりと覚えて居ないが、私がGoogle翻訳を用いて英語で喋ろうとしたが、上手く伝わらなかった(文字のタイピングに時間が掛かった)。
なので、思い切って自分で喋ってみた。

「I'm Japanese.」

この行動が正解で、親切なアニメガールが英語の語彙力を下げて話しかけてくれた。
英語がうまく喋ることができない私を気遣ってくれた。
分からない言葉で話しかけられると、ものすごく不安で怖い。
「悪口言われて居るのかな?何か尋ねたいのかな?何なのかな?」
そんな中、親切なアニメガールに会うことができて本当に嬉しい。